ブログネタ
テーマなんてない日記 に参加中!
3月に入ってから、日付の感覚がちょっとあやふや。
数日分まとめて夕食の献立を考えれば、1日ずれて今日の分が決まっていなかったり、今日、ゴミの日だと思ってゴミ出しの用意してみたら、実は明日だったり。
最近、笑っていいともをテレフォンの時しか視ていないからか?あの番組のレギュラーメンバーの顔ぶれがカレンダー代わりになっていたりする。

脳梗塞で入院中のおばあちゃんの付き添いで、両親と親戚の人が交替で病院に泊まり込みしている。でも、昨日は確定申告でばたばたしていて「全然仕事が進まん」と、お父さんが病院に交替しに行けなかったので、お母さん付き添い続行。交替してからお母さんがおじいちゃんのご飯のおかずを作りに来てくれるのが無しになった。「じいちゃんのごはんは何か買ってきてー」と電話が来た。
親戚のおばさんがちょくちょく顔を出しては、おかずを作ってタッパに入れて持ってきてくれたりしているけど、何か買っていこうかとお使い用にもらったお金を入れている封筒からいくらか出してポケットに入れて買い物に行った。サイフは持って行かなかったので、エコバックのスタンプがたまるピアゴかTカードが使えるファミマで買っていこうと思ったけど、サイフ無いんだからポイント付かないじゃん!と思い出して、まぁいいや無いもんはしょうがないとファミマでお寿司買っていった。