ブログネタ
道の駅 に参加中!
志野織部の道の駅で売っているオランダ焼きのワッフルが好きなので、買いに寄った。

ちょっと遠回りでも、曲がり道が少なく広い道をシンプルに走りたいので、詳細ルート設定でいろいろ追加してます。
でも、待つのは嫌なので高速で渋滞に巻き込まれるなら下道走ります。

夢さんさん谷汲カーナビ買う前は、織部の里もとすのすぐそばの踏み切りを通過して行ったけど、広い道があったと初めて知った。
スタンプ押して写真撮っただけ。


西国三十三ヶ所観音霊場の三十三番札所・谷汲山華厳寺に行ってきました。
谷汲山華厳寺門山門から一番近い駐車場に止めた。ずらりと軒を並べる土産物屋が長いの何のって・・・。山門からどれだけあるんだろうか?石畳で靴が滑ってちょっと歩きにくい。途中でもう帰ろうかなと思ったけど歩いた。


谷汲山華厳寺本堂上の門からまだまだ歩いた。さらに階段を上って漸く到着。
紅葉や桜の季節は綺麗なんだそうです。でも、オイラ、人ゴミ嫌いなんだよねー。


どのくらい歩いたのかは、万歩計付きのケータイを車の中においてきたので不明(ドジ)。
そして次の日、ふくらはぎが筋肉痛(痛)翌日に現れるのでまだ若いぞ(笑)。

西国三十三ヶ所めぐり 全札所完全ガイド
西国三十三ヶ所めぐり 全札所完全ガイド



明日の糧に!どれか一つでも押してくれると嬉しいです。
人気blogランキングブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村人気ブログランキング ブログ王blogram投票ボタン