12月3日……2回
昨日でいつも使っているオリゴ糖が終わったので、先月に楽天市場で購入したカイテキオリゴ(北の達人コーポレーション)を使用開始です。

お通じは毎日あるので便秘では無いと思うけれど、体重計の数値がなかなか変わらないので、何かトリガーになればいいなと思って購入してみました。

小さじすり切り1杯(5g)をマサラチャイ(もどき)に入れてみました。飲んでみて思ったのが、無味なので、ブラックコーヒー等の甘くなくてもいいものには違和感ないけど、甘くしたいものにはさらに甘味を足したくなるから、カロリーセーブしたいならちょっと合わないかな。

ガスが腸内に溜まっているのか、夕食時は余り空腹感が無く、いつもより食べなかった。
 
12月4日……2回
今日もマサラチャイに小さじ1杯。砂糖の代わりにちょっとはちみつを追加しました。

ちょっとお腹が緩いかな。あとガスのせいかポコポコ音がする。

12月5日……1回
今日も朝の紅茶に小さじ1杯。お腹のガス溜まりがちょっと無くなってきた?

12月6日……2回
紅茶に小さじ1杯。
トイレが済んだら水を飲む、ちょっと水分をたくさん摂るように意識してみた。

12月7日……3回
紅茶に小さじ1杯。砂糖代わりに黒蜜を入れてみた。
便座に座って軽く息めばスルッと出てくる。

12月8日……3回
気温と風がだいぶ冷たくなってきました。でも、カイテキオリゴを混ぜて飲んでいる朝の紅茶と、朝食の雑炊にショウガを入れているためか、まだそんなに体感的には寒くないです。昼食を買いに外出。歩いて腸が刺激されるかな?

12月9日……2回
ちょっと起きるのが遅くて回数少なめ。朝食にカイテキオリゴ入りショウガ紅茶。
砂糖代わりに砂糖無添加のジャムを買ってみた。黒蜜と代わる代わる使っていく。

12月10日……
体重計に乗る前に水を飲んでしまった。失敗失敗‌今日も紅茶に1杯。たまには他の使い方もしてみようかな。


明日の糧に!どれか一つでも押してくれると嬉しいです。
人気blogランキングにほんブログ村人気ブログランキング ブログ王