5/1からスタートするLINEポイントクラブからの発表で、従来のチャージ残高での支払いによるポイント還元が無くなるとのことで、コード決済はPayPayやd払いがあるからいいとして、QUICPayの継続利用のための方法を考えなければ・・・と。まぁ還元が無いだけで、使う分には変わりなくできるんですけど・・・。

キャッシュレス還元のキャンペーンでのポイントは期限(6/30)まで付くので、それまで残高を減らしながらあとは様子見かな?LINEショッピングにネットショッピングの際に経由しているポイントサイトと被っているショップで、向こうより還元率が良かったり向こうには無い好きなブランドのショップがあったので、そこで貯めつつ足りない分だけチャージしてコード支払いになりそう。

クレカまだ1枚も持ってないんですよねーネットショッピングは主に楽天市場を利用しているので、審査ハードルが低いと評判の楽天カードを持ちたいと思いつつも、審査落ちしたらどうしよう・・・とビビってます。クレヒスがスマホの割賦くらいしか無いので・・・大丈夫かな。

とりあえず、口コミでよく聞くKyashのカードを申し込んでQUICPay用にして、チャージは楽天銀行の口座開設してVISAデビットカードかなぁ・・・楽天銀行のVISAデビットなら楽天ペイにも登録できるので。

mijicaはVISAデビットだけどプリペイドカードでもあるのでKyashのチャージ用カードには登録できない模様・・・残念!!

5月になったのでLINEのクーポンをチェック。ポイントクラブはゴールドランクからのスタート。地元にある店舗が6つ以上あった。

4月中に楽天銀行とVISAデビットカードの申込したけれど、コロナと連休で遅くなりそうなので、次の楽天お買い物マラソンに間に合うように、kyashリアルカードを申込しようかと思う。



明日の糧に!どれか一つでも押してくれると嬉しいです。

人気blogランキングにほんブログ村人気ブログランキング ブログ王